Posts categorized "1. FFXI とんがり日記"

2010.11.07

セルビナ

2010110701

三ヶ月以上ぶりに11イン。 セルビナで釣り糸を垂らしてきました。
船上ではシーモンク先生が噛みついてきましたが、かーくんが軽くあしらってくれました。

そんで課金を継続支払いからwebmoneyに変更。
来月には意識的に課金しないと入れなくなるのかなぁ~
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.21

新マシンが泣いている

FF11のアビゼアに絶望し、FF14は全てに愕然とし。

さっすがCore7にGTX460! エンコ早ぇ!!(゚∀゚)
メインPCの3倍の早さでMP4が出来るお!(^ω^)
 
すごく楽しみにして、新マシンまで作ったのに、11・14どっちにも入らなくなったってw

いいんだいいんだ。
来週はACE X2が出るし、11月にはタクティクスが出るし、年末年始にはモンハンP3も出る。
PSPだけで十二分に生活出来るから(゚∀゚)

雑誌とかWebで情報たくさん出始めて、うおーすげー面白そう!
…に見えるけど、な(´∀`)

現状の仕様のままでサービス開始され、戦闘してるのを想像すると…
うぉーー なんてク○ゲーなんだっっっwww 鳥肌がっ(゚∀゚)

さぁエンコでもしようっと。
 
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.21

バランス型ベンチ

「FF14ベンチはバランス型である」
と某Impressの記事で見たのですが、やってみたら本当だった。

CPUとグラボ。どちらかの性能が限界に来たポイントで、それ以上は点数が上がらなくなると。 自分の場合、HIGHだとCPU的には余裕があるが、グラボは限界になってしっまうので、そっからCPU性能をUPしても点数には反映されない~ ってのがCore i7 860をOCかけてみて、実地で学んだ。

そして巷では、ATIグラボが推奨から外されたというネタが話題に。
ベンチではRADEONのHIGHクラスVideoカードの方が高スコアを出す、という事で、自分がPCパーツ買い出しに秋葉繰り出したときも、RADEON5870は軒並み品切れ状態、FF14効果と言われてたのですが、一気に葬式ムード。

FF11からの関係や、ドライバの作りを考えれば、やっぱりゲフォが安心か。
個人的にも昔からゲフォ派なので、最初からラデはありませんでしたが、あと11の経験から、HIGHクラスは買うな、っていうのと、いくら高スコアといっても1年近く前のカードだしなーというのもあり。

まぁ、GTX460 1G OCは快適でした(´∀`)
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.19

FF14 新マシン

2010072001

FF14 BENCHMARK HIGH:2756
あとは実Playでどーなるか('-'*)

Continue reading "FF14 新マシン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.16

B

アレのBっぽいのが当たり、通知が13日にきた!

で、ダウソを始めた訳ですが…
13日夜から開始して、まだ47%ってwww

まぁ今のマシンでNGなのは十分承知なので、きょうきょ連休中に新マシン構築することにした俺に隙はなかった。 でも会社で一生懸命パーツ選びをしてたのはみんなにナイショだよ!
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.25

VS. オーディン

10032501

2010.3.23 FFXI VersionUP ネタ其の弐
昨日のアレキサンダー戦に続き、本日はオーディン戦、「冥途の紋」の行ってきました。 構成はアレキ戦と同じ召喚士x6。 

Continue reading "VS. オーディン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.23

VS. アレキサンダー

10032301

2010.3.23 FFXI VersionUP
召喚士的にはなんといっても、新召喚「アレキサンダー」と「オーディン」でしょう! という訳で、アレキサンダー戦クエ「アトルガンの守護者」に召喚PTでいってまいりましたん。

Continue reading "VS. アレキサンダー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.15

フリアブリオーへの道 其の弐

10021415

エボンフロックはモグボナンザ資金で購入した!
次は錬成スキル上げだ! がしょーんがしょーん

以下、錬成素人が装備のために始めた、錬成奮闘日記です。

Continue reading "フリアブリオーへの道 其の弐"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.14

フリアブリオーへの道 其の壱

10021401

ねんがんの フリアブリオー をてにいれたぞ!

>殺してでもうb(ry

Continue reading "フリアブリオーへの道 其の壱"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.14

FF11 09/11 VersionUP

09111312

FF11 11月VerUP
召喚にテコ入れがあったり、シャントットシナリヲ追加だったり色々ですが。
調理職人としては、とりあえず飯をくえ!

Continue reading "FF11 09/11 VersionUP"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧