Posts categorized "6. メモ"

2012.05.03

eneloopでVITA充電してみた

2012050301

twitterで喋ってるばかりで、2012年記事が無くなりそうな件について(゚д゚)

なので「eneloopでXPERIA充電」で使ったアダプタがVITAにも使えるか試してみました。散々既出だとは思いますが、以下自己責任でどうぞー

Continue reading "eneloopでVITA充電してみた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.18

UPSで輪番停電生活

東北関東大震災にて被災をされた皆様にお見舞いを申し上げます。

我が家は震度5にみまわれましたが、酒瓶がひっくりかえることもなく、ギネスのおもちゃが落ちて割れちゃったくらい。先日導入したREGZAは、設置時に使い道が分からなかった耐震ベルトを付けたばかりで、これも倒れることもなく。 ふっるーい家ですが、近所で屋根瓦が落ちた家もあり、同じエリアにある従兄弟の家は建て直ししたばかりなのに、壁がごっそり落ちてたり。

自分は下町育ちの江戸っ子ですが、流れる血は山形と福島ハーフなので、親戚が集う福島・山形は大変そう。 全員無事だったので一安心ですが、親戚の自衛隊・原発マンは現地で復興にがんばっております。

自分もネットワーク屋として、もう少ししたら仙台遠征に入る予定ですが、とりあえず現時点で出来ることは節電と募金。 献血はもっと後の方がいいらしいので待ちつつ、お家の輪番停電に備えてUPSを導入しておきました。

単一、単二乾電池が品薄で、懐中電灯やらの明かり確保が大変ですが、長くなりそうな節電生活で、UPSはなかなか便利なアイテムなので実導入した感じをメモしておきます。 

Continue reading "UPSで輪番停電生活"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.26

XPERIA microSD入替えてみた

2010062601

microSDを、初期内蔵の16G → 32GにUpgradeだ(`・ω・´)
当然の如く自己責任チャレンジです!

Continue reading "XPERIA microSD入替えてみた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.02

XPERIA SIM 入替えてみた

XPERIA購入から一ヶ月経過。
メイン携帯として使う目処も付いたので、SIMの入替えを遂行しました。
月も変るのでそのタイミングを待っての実行であります。

・もともとdocomoの携帯を使っていて
・新規でXPERIAを購入したのですが
・今まで使っていた携帯番号とかimode MailをXPERIAで使いたいし
・お財布携帯は必須なんで、元の携帯はお財布&バックアップで残したい

そんな人向けのエントリです(`・ω・´)

Continue reading "XPERIA SIM 入替えてみた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.18

XPERIA 音楽・動画メモ 其の弐

XPERIAで音楽と動画を使えるようにするためのメモ、そのに。
Media Go と Mediascape をなんとか使いたい人向けw

其の壱、前回の「動画編」は、Media Goを回避すればあとは変換方法だけだったので簡単に使えるようになりましたが、音楽は苦戦しました… 現在も納得はいってないですが、しょーがない。 Open MG(以下ry

このエントリーは
・楽曲管理でなんとかMedia Goを使う
・iTuneのプレイリストをなんとかMediascapeで使う

そーいうSONY愛(テラワロスw)に溢れた人向けです。

Continue reading "XPERIA 音楽・動画メモ 其の弐"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.04.17

XPERIA 音楽・動画メモ 其の壱

XPERIAで音楽と動画を使えるようにするためのメモ、そのいち。

XPERIAのウリでもあるMediascapeに、PC側でXPERIAを管理するMediaGoも、正直かなりイケてません… SONYとはOpne MG Jukeboxからの付き合いなんで、もうXPERIA導入する前から予想どおりなんですが、本当にイケてない(゚∀゚) 昔っから現在まで、ハードはいいのにソフトがダメなのはもうSONYの伝統美って事でいいのか。

と愚痴っても致し方ないので、自力でなんとか。
其の壱は「動画編」です

Continue reading "XPERIA 音楽・動画メモ 其の壱"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.16

eneloopでXPERIA充電

2010041601

XPERIA使用し始めて2週間経過
アプリ入れたり、音楽入れたり、動画入れたり、色々やってみてそれは近々レポートするとして、一番困ったのがバッテリー! まぁ一日もつのが精一杯… ってところですね。 帰宅して充電し忘れたら、翌日は昼前にお亡くなりになるのが普通。

付属のACアダプタ+ケーブルでお家充電は問題ありませんが、会社や街中ではどーするのよさ!? SonyStyleで売っている予備バッテリを使うって手が王道ですが、裏蓋をパカッと開けてやるのはどうもなぁ(・ω・`)

つーわけで、普通の携帯やiPhoneのように、eneloopで充電できないか、色々試してみました。 以下は当然公式な方法ではないので、くれぐれも自己責任でおながいします(゚∀゚)

2010/4/17追記 ラスタバナナ製マイクロUSBケーブル改造
2010/4/20追記 eneloop mobile booster 充電可能回数チェキ
2010/4/28追記 CP-3H2K、CP-AL、EU覚書き策定 UCS、バッテリの噂
2010/9/16追記 XPERIA対応 mobile booster 発売

Continue reading "eneloopでXPERIA充電"

| | Comments (29) | TrackBack (0)

2009.12.04

不明なエラー 8247

09120401

不明なエラーってなんだよw
金取っておきながら詐欺じゃんwww

Continue reading "不明なエラー 8247"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.16

BT-MicroEDR1XでPS3コンを試す

11月13日にでたImpress AV Watchのニュース
○プラネックス、PS3用コントローラーをPCで利用するドライバ

プラネックス社のリリース
○PS3のBluetoothコントローラをパソコンで使用するためのドライバ公開

こっ、これは… くわわっ!(・ω・´)

キーボード・マウス、入力デバイスマニアとして、PS3コントローラの記事、其の壱其の弐とかを書いてる者としては、これは試さねばなりますまい(`・ω・´)

Continue reading "BT-MicroEDR1XでPS3コンを試す"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.08.06

PS3でMedia Serverを試す

いつぞやのPS3 ファームUpgradeでサポートされた、PS3 DLNA機能。

簡単に言ってしまうと、

ネットワークで接続されたサーバにあるコンテンツをPS3で楽しむ

こんな感じでしょうか(゚ー゚*)

つまりPC上に保管されている、映画・アニメの動画や、音楽、写真などを、PS3でも楽しむ事が出来るっちゅー機能であります。 ちょっとこいつで試してみたい事があるので、ほんのサワリだけ試してみました。

以下文字ばっかで目が痛いです。

Continue reading "PS3でMedia Serverを試す"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧