« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

2010.07.25

神ゲーリメイクktkr

TacticsOgre 運命の輪

密かにPSストアでアーカイブ販売されないかなぁ~
と、ずーっっと思ってたのだが、まさかのリメイク。

つーか、主要スタッフがSFC版そのままじゃないか… まさかの松野氏まで
あーもう10本くらい買ってもいいよ。

FF14β以上にうれすい(*´Д`*)
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.21

バランス型ベンチ

「FF14ベンチはバランス型である」
と某Impressの記事で見たのですが、やってみたら本当だった。

CPUとグラボ。どちらかの性能が限界に来たポイントで、それ以上は点数が上がらなくなると。 自分の場合、HIGHだとCPU的には余裕があるが、グラボは限界になってしっまうので、そっからCPU性能をUPしても点数には反映されない~ ってのがCore i7 860をOCかけてみて、実地で学んだ。

そして巷では、ATIグラボが推奨から外されたというネタが話題に。
ベンチではRADEONのHIGHクラスVideoカードの方が高スコアを出す、という事で、自分がPCパーツ買い出しに秋葉繰り出したときも、RADEON5870は軒並み品切れ状態、FF14効果と言われてたのですが、一気に葬式ムード。

FF11からの関係や、ドライバの作りを考えれば、やっぱりゲフォが安心か。
個人的にも昔からゲフォ派なので、最初からラデはありませんでしたが、あと11の経験から、HIGHクラスは買うな、っていうのと、いくら高スコアといっても1年近く前のカードだしなーというのもあり。

まぁ、GTX460 1G OCは快適でした(´∀`)
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.19

FF14 新マシン

2010072001

FF14 BENCHMARK HIGH:2756
あとは実Playでどーなるか('-'*)

Continue reading "FF14 新マシン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.16

B

アレのBっぽいのが当たり、通知が13日にきた!

で、ダウソを始めた訳ですが…
13日夜から開始して、まだ47%ってwww

まぁ今のマシンでNGなのは十分承知なので、きょうきょ連休中に新マシン構築することにした俺に隙はなかった。 でも会社で一生懸命パーツ選びをしてたのはみんなにナイショだよ!
 
 
WEB拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »