« Teamウィンダス 再び | Main | 召喚Lv58 »

2005.04.19

ロード オブ オポオポ

苦節うんヶ月。 とうとうオポオポ王の王冠を手に入れました。

2005041714

オポオポ王の王冠
Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7

これだけだと大したこと無いですが、こいつを頭に乗せてパママを食べると…

STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50

が追加発動!
すげぇ( ゚∀゚)=3
今の経験値・メリポPTだとMAX MPはあまり重要視されませんが、ほとんどソロ活動の黒魔_▲_にはすばらすいぃ~装備。 それに何より一番は見た目! 王冠!! これがかぶりたかったのよ~(´Д`*)

オポオポ王の王冠はクエでゲットする頭装備。

クエスト名はオポオポ王への道

戦闘も無いし、カザムに居るオポオポ達にアイテムを配って回ればいいだけのクエなんですが、渡すアイテムが問題。 10匹のオポオポに渡す10個のアイテム中、エクレアアイテム(競売売買・人との受け渡しが出来ず、且つ1個しか持てない)が4つ! 更に1個しか持てないレアが1個!

とまぁかなーりアイテム集めが大変なクエスト。
アイテム中、エクレアを除く6個は競売で入手出来るから良いとして、「幸運の卵」「飛竜の頭骨」「古の岩塩」「大魚の骨」以上4個のエクレアは自力入手しかありません。

このうち既に入手済みだったのが幸運の卵と大魚の骨。
卵の方はボヤでれべらげ中に偶然げっと。 一時期この卵にトレハン1効果があるんじゃないか… なんていう話があって、いつも持ち歩いていたのですがまったく実感えられず(´ω`) んでも卵落とすクロウラーはレベラゲで狩られる事が多いので一番取りにくいかも… って事で偶然手に入れてたのはラッキーです。

骨はウガレピ遊びに行ったときにげっと。 これまた当時は何に使うかさっぱり分からなかったのですが、エクレアだし大事なモノに違いないとタンスの裏にしまっておいたのが幸い。

そして残り2つの内、塩は以前の日記で書いたようにDんちょ、Tんちゃんの協力でげとー あとは頭骨を残すのみ!

2005041711頭骨を落とすのはイフリートの釜に居るワイバーン。 こいつがLv75からでもとてつよだったりするので、黒魔ソロ戦法<寝かせ-精霊>でガチタイマン。 場所も釜だけあってボムがうようよ。 魔法反応ですっとんで来るので実質狩り場は1ヶ所しかなく、後ろのラプに脅えつつ、広場をふよふよするボムに注意を払いながらの狩り。

しっかしこいつがなかなか頭骨落とさねぇ(゚Д゚)
ボムのせいで魔法釣りが困難な為Dんちょに手伝って貰ったり。 とてつよ相手のソロタイマン敗れ屍晒す事も数回、間違ってNM釣り上げ慌てて逃げたり、瞬殺されたり… わざわざイフ釜までやってきたら唯一の狩り場に先客が居たり、ソロってたら後から来た団体様に弾き出されたり。

かなーり通いましたが、とうとう先日頭骨の奪取に成功!(゚∀゚)
1日籠もるつもりでやって来たら、4体目でぽろっと落としたのでなんか拍子抜け。 でもエクレアさえ揃えば後は簡単。 残りのアイテムはソロで取りに行くより競売購入の方が効率よいと判断買い集め、カードが高かったけどしかたねぇ(´・ω・`) そんでも1つだけ揃わないモノが。

折れたミスラ式釣竿

ミスラ式釣竿はあるけど折れたのは在庫がないよ… (´・ω・`)

う~ん、無いのなら作るしかない。
正常なミスラ式釣竿を買ってセルビナに向かい乗船。 調べたところでは、船で肉団子を餌に使えばどんな竿でもバキバキ折れるとか…

さっそく肉団子をつけ釣り開始。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

かかった!
釣り上げてはいけない気がする… との表示。
という事は無理矢理引っ張れば折れるかも?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

糸が切れてしまった!

ふむ(´ω`)
竿より先に糸がもたんかったか。
まぁそのうち折れてくれるでしょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

折れねぇ!!
肉団子3ダース使っても折れないYO!(´Д`)

調べた情報が間違ってるのか?
再調査開始。 ん~、どうやら外道を釣り上げれば1発でぼきっといってくれるらしい。 丸太を引っかけてぼきっといくのが一番いいみたい。 場所は西ロンフォの池を選択。、こんな近場でOKだったとは盲点。

餌は適当で池に糸垂らして…
かかってすぐ釣り上げるとやっぱり糸の方が切れる(´Д`)

それならばと、かかったヤツと格闘してHPを0に。
そっから釣り上げると…

ぼぎゃ

折れた~(´∀`)
これで全10アイテムコンプ。

2005041712さっそくカザムに戻り、オポオポにアイテムを配って回り。 順番とアイテム間違えると、アイテム戻らない上にやり直しなんでサポ狩人にして慎重に。、無事王冠げっつ!
しばらくはコレかぶってヴァナライフします。

|

« Teamウィンダス 再び | Main | 召喚Lv58 »

Comments

I found this blog. This post VERY interesting.

Posted by: denidearf | 2010.09.25 at 19:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32678/3754388

Listed below are links to weblogs that reference ロード オブ オポオポ:

« Teamウィンダス 再び | Main | 召喚Lv58 »